電源(資源)

移動先: 案内検索
DisambiguationWarning.png この記事は資源としての電源について記述されています。 電源という概念については電源を参照してください。
電源(資源)
電源(資源)
レア度:
コモン (交換不可)
生成位置:
地表と洞窟
使用用途:
モジュールなどが使用します

概要[編集 | ソースを編集]

電源 はほとんどの機械などが動作するために消費する資源であり、たくさんのアイテム によって生成されたり、自然に生成されアイテムとして確保することもできます。

アイテム化した電源

酸素とよく似ていますが、惑星の表面や、洞窟の内部、黄色の鉱床(地面にくっついている)、または再利用可能な(自動で回復する)尖塔の形でよく見かけることができます。

地面などから回収されると、地形操作ツールの背面に電源が積み重なり、完成するとアイテムとしてプレイヤーのバックパックに格納されます。
このアイテムは、任意のスロットに配置することができ、配置される場所のどこでも電源として使用することができます。
消費があるとアイテムの電源が減ってゆき、完全に消費されるとアイテムは消滅します。

電源の供給速度[編集 | ソースを編集]

アイテムは 4ユニット/秒 または 1カラム/秒(ソーラーパネルの2倍の速度) の、速い速度で電源を供給します。
完全な状態のアイテムは、8秒でバッテリーの8本のカラムを満たすことができます。[1]

Tips[編集 | ソースを編集]

この資源を収集する際、アイテムとして取得するよりも先にプレイヤーのバックパックに搭載されている電源が先に充電されます。
モジュール乗り物などを充電するために資源を採集する際、注意してください。

注釈[編集 | ソースを編集]

  1. つまり満タンの状態のアイテムが一つあれば精錬所研究モジュールを1度動かすことができる。

画像[編集 | ソースを編集]